2007年 01月 15日
戎さん
c0043124_1817265.jpg梅田~南森町近辺を歩く機会が多いのですが、あれ?人が多いな、にぎやかだなーって思ってたら、ちょうど堀川戎やってましたよ。ああ、そうか十日戎じゃん!うわー楽しそうって、ダラダラ歩きました。

普段の日常とは違う雰囲気は新鮮ですね。あと出店から流れてくる匂いが、猛烈に食欲をそそります。こういうときの匂いってスゴイよなあー。お好み焼き、たこ焼き、いか焼き、ブタ串、ジャンボフランク、おでん・・・もうねえ、普段は食が細いソエジマでも、こういうときはガツガツ飲んだり、食べたりしたくなるのが不思議です。これは祭りの雰囲気にのせられておるからなんでしょうなあ。

それにしても出店に「射的」とか「くじ引き」とかのゲーム系が多く目につきました。ソエジマが子供のことはよく正月に大宰府参りとかしてたのですけど、ゲーム系はそれほどなかったような。これは世相を反映しているのか、土地柄なのか、それともこういうのもブームとかがあるのかな?
[PR]

by soezimax | 2007-01-15 19:24 | いろいろ


<< 冬の東都にて      アクトリーグは関東シリーズへ移... >>