2005年 02月 02日
神戸っていいね。
c0043124_15593185.jpg僕は神戸という街が好きです。港町なので、どことなく故郷である長崎に似ています。

岸壁から山が見えるところ。
中華街があるところ。
港沿いに倉庫と船が並ぶところ。
港町に流れている空気。

いろいろと共通点があったりするし、なによりも山手から見える港と海が素敵です。

高校生のころ、山手の学校へ通っていたので、教室の窓からは長崎の港を見渡すことができました。帰りは港の岸壁沿いに歩いて帰ったりね。家は港から続く川沿いでしたから、毎日、潮の香りと船の匂い、港の空気に包まれてました。だから、神戸に来るとちょっと嬉しくなります。
[PR]

by soezimax | 2005-02-02 16:09 | いろいろ


<< 素敵なF1マシ-ン!      超人ロック・・・って、あんた。 >>