2006年 12月 25日
メーヴェを見学
c0043124_12422873.jpgすっかり街中が寒い空気になって、年の瀬らしく、師走らしく、冬らしくなってきましたね。そんな中、ご報告の通りに東京で開催された天下一演闘会Vol.2に参加してきました。先週はアクトリーグ関西の第2戦もあったりで、移動も激しく忙しくしていたわけです。

で、東京にはみんなで貸切バスで行ったんですけど、早朝に着いたものだからヒマでヒマで・・・朝食後はみんな仮眠したりしてたんです。そこで梅本真理恵ちゃん(売込隊ビーム)が「メーヴェを見に行きたい!」と申し出てきたので、片岡百萬両くんと3人で初台にあるNTT東日本本社にあるNTTインターコミュニケーションセンター「ICC」に行って来ました。そう「メーヴェ」です、「ナウシカ」が乗っている「メーヴェ」がココにはあるんですー。平日の午前中は見学者もまばら・・・というか、ソエジマたちしかいない!?そんな感じで、ゆっくりと見ることができました。なんせ学芸員の人のほうが多いんだもの・・・。

「メーヴェ」は企画展として展示しているんですが、ほかにも常設展示もかなり楽しかった!もう3人でわあわあとテンション高く、はしゃぎまくってしまいました。 それにしても、こういうのを作って飛ばしてしまおう!という発想がいいなあ。とくに実現しているあたりがねー。「発想がヲタ」とも言いますけど、映画やアニメにインスパイアされた現実が、わりとたくさん存在するように思いますけどもね・・・ああ、もちろんその逆もありますけどね。
[PR]

by soezimax | 2006-12-25 13:00 | いろいろ


<< さらば、ジェイムス・ブラウンー。      新神戸の裏側 >>