人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 21日
シリアナ
シリアナ_c0043124_1419459.jpgシリアナ・・・漢字変換すると・・・「尻穴」?ぶはっ!つまらねー!・・・なんて前フリは置いといて、すっげー社会派のドラマ。石油エネルギー利権をめぐる国家間の水面下での活動を映画化したもの。

ジョージ・クルーニー、マット・デイモン出演。CIAスパイとかアラブの王様が絡んでくるサスペンス・ストーリー。中東の空気感がバリバリに伝わってくる映画でした。自爆テロ要員の養成施設の描写もね、けっこうリアルに空気感が伝わってきまして、その緩さと緊迫感がいいなーと。でも、あと数回観ないといけないな。

エクゼクティブ・プロデューサーになっているジョージ・クルーニーは、アメリカ保守派の人からは、「おまえアメリカ人じゃろが!なんでアメリカに批判的な映画作るんじゃい!」ってバッシングされている・・・なんて記事を見ました。それだけ暗部を描いた映画ってことなんでしょう。だから映画としては・・・かなーりタルい!盛り上がりに・・・欠ける!まさーに社会派!だもんで、こういう映画が好きな人しか観ないし、楽しめないだろうなあ・・・。

by soezimax | 2006-12-21 14:40 | 映画 / MOVIE


<< ロック、ストック&トゥー・スモ...      2号機を購入。 >>