人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 13日
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード_c0043124_12365940.jpg公開時は話題沸騰の映画でした。で、やっと観れたのです。「ダ・ヴィンチ・コード」ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演。

サスペンスな感じバリバリ、でもって全編が謎解きの繰り返しな映画でした。もう最初っから最後まで・・・。原作となる小説の膨大な情報を2時間ちょっとの枠に収めるということなので、こういうふうになっちまうんだろうなー的な?でもサスペンスとしても謎解きとしても楽しめる作品でした。このへんはロン・ハワード監督の力量なのでしょうかね。この映画、複数回観ていくうちに、もっと色々とわかってくるかも?そんな印象の映画でした。

まあ、とにかくトム・ハンクスいいなー・・・。あ、そういえば時代もなにもかも違うけど、同じようなサスペンス謎解き&キリスト教がらみとしては、ショーン・コネリー主演の「薔薇の名前」という映画もいいですぞ。若きクリスチャン・スレーターも出てるしね。

by soezimax | 2006-12-13 12:43 | 映画 / MOVIE


<< コント公演の宣伝です      ユージュアル・サスペクツ >>