人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 08日
ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツ_c0043124_18471584.jpg名作サスペンス映画、やっと観た・・・。まさに評判通りの傑作でした。この映画でケヴィン・スペイシーはアカデミー助演男優賞を受賞。あとアカデミー・オリジナル脚本賞にも輝いたとのこと。

ユージュアル・サスペクツね。いやあ、確かによくできた構成でした。観客を惹きつけ、物語に入り込ませる謎の部分がストーリーの軸ですね。そのへんから結末へドンドンと加速していく感じが凄く良かったなあ。ソエジマの好きなベネチオ・デル・トロが出てたり、「ロミオ+ジュリエット」でロレンス神父役だったピート・ポスルスウェイトが出てきたりと、脇もキャスティングも抜かりないしねー。

でもやっぱケヴィン・スペイシーが最高ですね。「LAコンフデンシャル」も「アメリカン・ビューティー」の彼もステキですが、この映画で一番おいしくて(絶対おいしいよな!)重要なポジションを演じている彼は最高です。あのオチのためにある映画だものなー、うーん。

by soezimax | 2006-12-08 19:03 | 映画 / MOVIE


<< ダ・ヴィンチ・コード      Redman Speaks E... >>