人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 30日
フェラーリ・スーパーカー・コレクションをコレクション中です。
フェラーリ・スーパーカー・コレクションをコレクション中です。_c0043124_1617656.jpgローソンの缶コーヒー2本パックに付いているオマケのミニカー「フェラーリ・スーパーカー・コレクション」を集めてます。こういうのを出た瞬間にうわーって大人買いするパターンがありますけど、ソエジマはそのときに売り場にあったら買う・・・くらいの買い方をします。いや、食玩は好きなんですけどね、なにせ「集めないと!」という強い根性はないので、なんとなく集まるときは集まるし、集まらなかったー・・・なんてことも多々あったりします。まあ、そのくらいの適当なくらいで集めたほうが、固執しすぎないでちょうどよいのですよ、ホホホ。

で、フェラーリのミニカーです。このシリーズね、前回はフェラーリのF1ミニカーでしたね。あれは自分の欲しいマシンだけ手に入れたなあー・・・。とくによかったのがF1-90ですね。セナ・プロスト時代のマシンにはグッときてしまいます。で、画像はF40と512BBの2台。フェラーリ社を代表する傑作ロードマシンです。ミニカーはオマケとしては十分な出来栄え。ちょっとタイヤが不満なんだけど、まあ全体としてみれば許容できる範囲。ぜひともこのシリーズでポルシェとかランボルギーニとかロータスとかアルファロメオとかを展開していただきたいものです。さて、あと3台ほど欲しいのがあるから、それだけは手にいれたいにゃー。

by soezimax | 2006-11-30 16:31 | プラモデル・ホビー


<< アンパンマン&バイキンマンを拘束!      アクトリーグ関西の開幕戦 >>