2006年 11月 08日
ギャグマンガ日和
c0043124_117363.jpgスカパー、キッズステーションでやっているアニメ「ギャグマンガ日和」にハマってます。アニメなんですけど、笑いセンスがバツグンです!面白い!セリフも展開もソエジマには超ストライクでした。「ゴールデン・エッグス」も好きですけど、こっちはさらにソエジマの心をわしづかみにしました。さっそく回りの人間に観るようにススメて、布教活動にいそしんでいます。

特に好きなネタが「終末」というタイトルの回。地球に巨大な隕石がせまってきてて、あと3時間が地球滅亡するという状況のなか、最後のバラエティ番組に出演するゲストたちがどんどん壊れていく・・・という話。司会とののかけあいのテンポ、BGMとSEの入るタイミング、登場人物の壊れっぷりが最高です。

「ハリス・インパクト」江戸時代末期のアメリカ総領事ハリスの活躍?をネタにしている回。オランダ人秘書官ヒュースケンとのかけあいもいいんですけど、ハリスがペリーの黒船を越えるような歴史的インパクトを探す発想とキレっぷりが楽しい。

全体にセリフがいいんだよなー。くだらないニュアンスとかの発想が最高です。もろソエジマ好み。アニメでここまで面白いのは本当にスゴイと思うな・・・。こんど原作の漫画も読んでみよう。
[PR]

by soezimax | 2006-11-08 11:17 | いろいろ


<< 寒      DVD入手しました。 >>