2006年 10月 11日
号外が出てました。
c0043124_919215.jpgすでに3日前の記事ですが、北朝鮮の核実験実行について号外が出てました。ちょうど「オーサカ・ヘブン」の稽古に来た誰かが持ってたんですけど、日本経済新聞の号外です。日経にも号外ってあるんだなー。

号外に「北朝鮮」と書かれていたので、ちょっとドキドキしながら新聞を開きました。いまはアメリカ・中国・韓国といろんな予想や思惑や対応とで、やや落ち着かない動きになってますが、これで経済制裁活動がよりいっそう進行するのは明白です。ABCD包囲網から太平洋戦争に踏み切った日本とは状況や時代が違うけれど、緊張していく空気感という点ではこの時と共通しているのではないでしょうか。何か起こりそう・・・という不安な想像をしてしまいます。
[PR]

by soezimax | 2006-10-11 09:40 | いろいろ


<< シリウスにむかって撃て!学校公...      おーおっほ、おーおっほ。 >>