2006年 09月 10日
新開地といえば・・・ポートピア殺人事件。
c0043124_845418.jpgもうすぐKAVCでの「シリウスにむかって撃て!」公演なのですけど、思い返せば「新開地」という地名を最初に聞いたのは「ポートピア殺人事件」だったなあー・・・あの、ファミコンの名作ミステリーゲームね。で、「新開地」というのがどういう場所なのかがわかったのはKAVCで公演をするようになってからでした。いまではすっかりどこに何があるかわかるようになりましたけど、最初はすごく不思議な雰囲気の街だなーって思ってました。

画像は表題とはまったく関係のない、安藤忠雄デザインの建築物「近つ飛鳥博物館」。ちょっと後輩の自主映画に出演しているので、芸大の近所にロケで来てたりしてましてね。それで時間があったので久しぶりに訪れてみました。うーん、カッコイイ!建築物はカッコイイ!この場所は辺鄙なすっげー田舎道の先にあるんだけどね。まさに秘密基地にピッタリだ。このあたりは古墳が多い土地なので、こういう博物館はピッタリの施設だね。
[PR]

by soezimax | 2006-09-10 08:54 | いろいろ


<< ダイナマイトしゃか      ライブアクト、東京遠征~。 >>