2006年 06月 12日
いいむろドットコム
c0043124_10355790.jpg稽古場で「ネタにする」と言ったので、ブログのネタにしてみましたよ、いいむろドットコム。彼の名は「いいむろなおき」知る人ぞ知るマイム界の貴公子。20代中盤でやっとこさ舞台を始めたソエジマとは違って、フランスとかに留学してまっとうな勉強されてきたサラブレッドさんだ。当然フラ語はペラペラだ。すごいぞ、いいむろドットコム。

今回「N-Tra~」で一緒なんですけど、劇団赤鬼といいむろ氏とは思わぬ縁があり、ワークショップやってもらったりと彼とは以前から親交があるのです。そしてソエジマとは歳が同じ、またバイクという共通の趣味があったりと仲がよく、「いつかツーリングに行こうね」などとささやきあっていたりします。ともに過ごしてきた年代が同じなので、80年代のバイクにキュンとなるあたりとか一緒だね。

彼のやっていることを紹介しようと思ったけど、「マイム」という表現の面白さ&楽しさって、なかなか文字では表せないもんです。百聞は一見にしかず・・・なところが大きいっすね。ソエジマも見て体験してから、やっとその奥深いところがわかってきたという感じ。身体表現(舞台?)に関わる者にとっては、観るだけでもけっこう勉強になります。

そんな彼は今週末にアリス零番館で舞台公演です。異色のタッグマッチみたいな公演だけど、けっこうソエジマも興味津々。なんとか時間を使って行こうかと考えてます。ぜひ彼のWEBサイト(mime1166.com←いいドメインだよなあ)をご参照あれ。
[PR]

by soezimax | 2006-06-12 11:22 | いろいろ


<< そういえば大阪天満宮にB...      N-Trance Fish 特... >>