2006年 06月 08日
IQ5000東京公演が終了。
c0043124_13563496.jpg先週末に終りました、IQ5000「STRASER」公演。笹塚ファクトリーでの公演は盛況で、3ステージともに満員でした。ソエジマにとっては、久しぶりの東京での舞台でした。腹筋さんとか明樂さんとか、やはり上の人たちと一緒に舞台をやると、いい刺激をいただけて良いですね。もちろんIQ5000の若い衆も面白くて刺激的でした。大阪アリス零番館での稽古から始まり、本番を1週間やって、すぐに東京!わずか2週間ほどの期間だったけど、かなーり濃密でした。

画像はアリス零番館の上のオシャレなバーで飲んでる腹筋さんとゲストメンバー。坂口くんが開演前ゲストトークに来てくれてたんですよ。この店、なんかオシャレな容器のミネラルウォーターを売ってた。「VOSE」とかいうカルバンクラインがデザインしたヤツらしい。そのかっこよさにみんなで買ってしまったです。

c0043124_1444020.jpg笹塚ファクトリーには初めて行きました。というか、笹塚駅で降りたのも初めて。京王線って、都営新宿線と連絡してるんですね。宿泊してた友人が都営新宿線沿いだったので、1本で移動できて便利でした。東京は電車移動が便利な街だなーって、改めて思ったり・・・。
劇場サイズはちょっとこじんまりしたKAVCサイズかな?でも天井が高くって、空間の広がりを感じられる劇場でした。駅からもすぐだし、便利なところにあるもんですなあ。新宿から一駅だしねえ。

腹筋さんの舞台は素舞台+身体表現でいろいろと場面が変わっていきます。だから、舞台の上には何もなく、役者が動いて想像力を膨らませていきます。ソエジマは抽象舞台に出演する機会が多いですけど、さらに進んだこういう素舞台が実は好きだったりします。広くていろいろとできるし、想像力勝負ってところが良いんですよー。なにより仕込み&バラしが楽だし・・・。
[PR]

by soezimax | 2006-06-08 14:13 | 俳優の日々


<< N-Trance Fish 特...      いま、まさに東京です。 >>