2006年 04月 03日
ブラーバ、ババババババ。
c0043124_18273597.jpg大阪は京橋にあるシアターブラーバ!まで、大阪人情喜劇の会「曾我廼家喜劇」を観劇してきました。去年こちらのほうにソエジマは「ミャンマーの唄声」にて出演させていただいたんですけど、今回はナミヲくんと下村さんの二人が出演しておりました。

江戸時代が舞台の時代劇、「まげもの」と呼ばれる演目で、二本立ての構成。ナミヲくんは関取の弟子役と大工の親方の役、下村さんは髪結い役とこじき役で、活躍しておりましたよー。なんかお相撲さんなしゃべり方とかしてたのが楽しかったなあ。

去年、松竹角座のほうへ松竹新喜劇へご招待いただいたときも、すごく楽しく観劇させてもらいましたが、今回の舞台も楽しく観させていただきました。出演されている人も達者な役者さんたちばかりですし、また色々と勉強させてもらいました。「まげもの」の舞台もいいものですねえー、やってみたいなあー。
[PR]

by soezimax | 2006-04-03 18:46 | いろいろ


<< N-Trance Fish、出...      もう最高!「チャーリーとチョコ... >>