2006年 03月 29日
ネット停止!原因はNTTでした。
c0043124_12425748.jpg突然ネットが繋がらなくなった!うんむ!?原因はなんだ?モデムか?ルーターか?って思って、いろいろと試してみるもまったく変化なし。これといってトラブルの兆候もなく、機器たちはグリーンランプで正常であることを伝えているまま。

何故にインターネットに接続できないのだ?そう思いつつ、Bフレッツのサービスへ電話してみる・・・プー、プー、プー。いくらかけても電話が繋がらない。他のことろにかけて回線の問い合わせ番号である「113」にかけてみては?とアドバイスをもらい、即電話してみる。待ちうけ対応のアナウンスが流れること7分くらいしてから、やっと繋がった!もしもし!・・・あに?このへん一帯のネット回線が接続不能に?ってか、トラブルの原因はNTTっかい!色々試行したのはムダかい!ってことで、原因がわかったので納得して回復を待つことにしました。

それにしても、もうネットに繋がらないと仕事にならないねー。メールとかできないと困るしさ。こういう時、いかに自分たちがネット依存しているかわかります。依存といえば携帯電話にもPCにも同じことが言えるでしょうけど。
[PR]

by soezimax | 2006-03-29 12:54 | いろいろ


<< 旧交を温っためる?      RUN & GUN シアターオ... >>