人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 20日
三田市WS公演「スパイマイフレンド」の手伝い。
三田市WS公演「スパイマイフレンド」の手伝い。_c0043124_1623117.jpg兵庫県三田市における劇団赤鬼のワークショップ公演「スパイマイフレンド」が終りました。三田市の文化振興事業として開催された企画。41名の三田市民による舞台公演。4ヶ月半におよぶワークショップの仕上げとして実際に舞台を使った公演が行われたわけです。ソエジマもちょっとだけお手伝いしてきました。

上演される演目は「スパイマイフレンド」という劇団赤鬼の作品。なんかねー、ほんと数年ぶりって感じで上演される様を観ておりましたよ。ああ、こんな話だったなーとか、このシーンは意外に長かったんだなーとか、若いなーとか、こんなだったっけ?なんてー、いろんなことを感じながら見守っていました。

こういう形で舞台表現というものに触れていくのって、どんな感じなんだろうかなあ?まあ、そもそも舞台に触れるという機会は、そうそうあるもんではないのではないかと思いますが・・・。なによりも作品上演という成果が大事なんではなくて、やはり作品を作るというプロセスが一番大事な部分なのかな?と漠然と思ったりしてます。いろいろと勉強したり経験できるのは、そこかなとも思いますしね。

by soezimax | 2006-03-20 17:15 | いろいろ


<< ジョニー・イングリッシュ      誘拐犯 >>