2006年 03月 13日
ひだまりの大人たち。
c0043124_1127538.jpg先日の学校公演でのヒトコマ。開演前、外に出て休憩する人たち。先週は立て続けに2回学校公演がありました。どちらも演目は同じ「シリウスにむかって撃て!」。ひさしぶりに稽古して、ひさしぶりに演じてきました。最初にやったのって、たしか2002年くらいだったかな?初演は1998年くらいなんですけど、そのときはソエジマは赤鬼にはいなかったのでね。再演のときに初めてこの演目に参加したわけです。

思えば学校公演において、この「シリウス~」を上演したのは通算10回くらいになるのかな?中学生・高校生むけの演目としてはウケがいいです。エンタテインメント性も高いうえに、彼らが共感しやすい登場人物・テーマなどもあって、最初はダルい感じの生徒さんたちも、中盤以降はグッと作品に入り込んでくれているようです。
[PR]

by soezimax | 2006-03-13 12:03 | いろいろ


<< トランスポーター      ちょっと東京、そして戻って。 >>