2006年 03月 03日
明日は学校公演だね。
c0043124_1222391.jpg明日、といっても日付変わったから今日だ。神戸の中学校にて劇団赤鬼「シリウスにむかって撃て!」の学校公演があります。今日は学校の体育館に行って舞台仕込みしてました。なんとか舞台のほうは形になり、明日の本番への準備も整いつつあります。体育館なので、全校生徒分ズラリと並んだパイプ椅子が、なんかSF映画みたいね。

学校公演で「シリウスに向かって撃て!」を演目としてよくやるんですけど、ストーリー的にもわかりやすさ的にもエンタテイメント作品としてのバランスとしても、中高生にはウケが良い作品です。前半から色々と力を抜けるポイントもあるし、そういう意味でのメリハリもあるので、いつも生徒さんたちはそれほど退屈せずに観てくれてます。さてさて、明日はどういった反応が返ってくるかな?
[PR]

by soezimax | 2006-03-03 01:26 | 俳優の日々


<< 神戸空港にこのメンバーで行くと...      ネコだまり >>