2006年 02月 16日
実はCheriライブにてPV流しました。
c0043124_13202183.jpg間もなく完成予定のショートフィルム「Xros」の楽曲を作ってくれたCheriのライブが、先日神戸三宮VARITで行われてました・・・というレポートをちょい前に書きました。このCheriの楽曲というか新曲である「愛とナイフ」と「砂時計」の2曲をショートフィルムのために作ってもらい、それを劇中の挿入歌として使っています。というか、どっちかといえばプロモビデオ的な作りにしたかったので、ストーリーを語る音楽としてガッツリ構成に入れ込んで使っています。もちろん曲だけのPVとしても本編と別に作成してまして、この2曲のPVが存在するわけです。

で、ライブ当日、Cheriの出番終了後にライブハウス内のプロジェクターにてPV「愛とナイフ」が上映されました。音楽はまだミックスダウン前のデモバージョンでしたけど、映像のほうは完成版を上映しました。おそらく関係者以外の多くの人の目に触れるというのは、このライブイベントが初です。実際にライブでもバンドで「愛とナイフ」を演奏してくれたりしていたので、なんかこの上映を見ていたソエジマとか制作に関わった人間は、ちょっと感動&ドキドキ&緊張って面持ちで上映を見ていました。

ショートフィルム「Xros」は本編とCheriの2曲のPVを収録したDVDと、Cheriの新曲収録のCDとをパッケージ化して販売する予定です。4月の「ツインテイル~」の会場では、ちゃんと販売できる体制を整える予定にしてます。ある程度の予告とか、楽曲PVはネットでも見れるようにしておきたいとも考えています。うーん、なんか自分たちが製作したものが、ちゃんとパッケージ化されて世に出せる状態になっていくのは、本当に感慨深いものがありますね。それまでの準備とかも作業とかも大変なんだけど、それが報われる瞬間でもあります。さて、その瞬間までもうひと頑張りしないとね。
[PR]

by soezimax | 2006-02-16 13:45 | いろいろ


<< 大阪DOOM      ツインテイル~、そろそろビジュ... >>