2006年 01月 04日
正月時代劇「土方歳三 最期の一日」@NHK
c0043124_17493759.jpg全部は観れなかったけど、途中からはハマって観てました。年末は民放でも大型時代劇が多くなる時期だけど、こういうのってやっぱNHKさんは得意なのね。なんか他の番組に比べたら出来がいいのよ。大河ドラマを作っているチームがやっているからかな?観ていて不思議な安心感があって、そのドラマの世界に入っていけるのですよ。

で、終ってチャンネルをいじったら「古畑任三郎」やってた。こっちは2夜連続の推理ドラマかな?どっちも三谷幸喜さん脚本なんだよねえー。いま舞台でも「12人の優しい日本人」やってるし、映画「有頂天ホテル」は公開されるし・・・テレビ・舞台・映画と、日本エンタテイインメント業界が三谷さん1色で染まっているよ。すごいなー。

画像は去年は思いがけず壬生寺に行けたりした際のソエジマ。「ミャンマーの唄声」の成功祈願と住職へお話を伺いにいったときですね。ああ、じっくり京都観光なんぞに行ってみたいものだなあ。あ、寒い時期はイヤだけど・・・。
[PR]

by soezimax | 2006-01-04 17:57 | いろいろ


<< 三田でのレボリューションセブン...      リトルダンサー >>