人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 24日
もう雪がすごいですよ。
もう雪がすごいですよ。_c0043124_0405879.jpgここ2日間の寒さは強烈でした。大寒波というか冬将軍というか、とにかく寒さの王様がやってきた感じでした。しかももう雪国のような勢いで雪が降るし!画像のように、吹雪いてましたからね。道路にも雪が積もって、およそ大阪市内とは思えない光景です。

この日は結局午前中だけで雪は止んで、青空の見えるいい天気に変わっちゃいました。午前と午後の差・・・ありすぎ!なんか急に冬が来て、そして春!・・・という季節の変化が一日で体験できたような天候でした。実際には晴れても寒かったし、日陰や風通しのいい場所では雪が残ったままでしたがね。

今日も橋の上とかは歩道のほうは凍ってる場所がチラホラと・・・。関西でここまで雪が積もったのは久しぶりなんじゃないかな?電車を利用している人からは、窓がバキバキに割れちゃって、ガムテープで補修してあったよ、なんて聞けたし。今年の冬は・・・すごいねー。

by soezimax | 2005-12-24 00:47 | いろいろ


<< 雪のあと      HAT神戸 >>