2005年 11月 10日
花、咲いてました。
c0043124_1272543.jpg中ノ島を用事でウロウロとしていますと、秋の日差しの中、満開に咲く花がたくさん。うーん、いいね。黄色い花がキレイね。都会に緑が多いとやっぱいいものです。中ノ島は川もあるので、わりと都会の真ん中でも落ち着いた雰囲気がありますね。「抜き」があるというか、殺伐とした風景ではない、美しい光景にも出会えます。

大阪は東京に比べて緑地が少ない印象があります。なんか東京は本当あちこちに公園があるし、なんか緑を残した建築物も多いような・・・。まあ、むこうのほうが土地が広いですからね、規模も違いますけど。京浜工業地帯の規模はビックリするくらいに広いですし、それがひたすらずーっと海岸線沿いに続いている様はビビリます。

それにしても中ノ島とか、大阪という都会の真ん中あたりだけど、ちょっと大きめの川があるっていいですね。これだけで景観がだいぶ違うし、船とかも通るし、情緒があるというか、水面が見えるというのは良いものです。また散歩して何かを発見できるといいな。
[PR]

by soezimax | 2005-11-10 12:17 | いろいろ


<< バイクのオイル交換など      レボリューション・セブン ポスター >>