2005年 10月 24日
先週末は、ゑびす座で新人公演でした。
c0043124_1125426.jpg去年、青鬼コント「BILL KILL」を開催した道頓堀極楽商店街にある劇場「ゑびす座」さんにて、劇団赤鬼の新人公演が行われてました。ソエジマはいろいろと稽古もあるので、ガッツリ参加というわけではなく、空いている時間を利用して劇場へ顔を出し、当日のお手伝いなどを少しだけ・・・。

ちょっとだけ時間をもらってナミヲ君と児島塁との3人で前座トークみたいなこともしました。本当にどうでもいい話(しかもそれほど盛り上がらない)をして、なんとなく新人公演を開催する意図みたいな説明なども・・・できてたかな?

当日劇場へ行ったら、「トークの時は衣裳はこれね。」と児島塁が作務衣を用意してくれていました。ゑびす座のある極楽商店街は昭和初期なイメージで作られている食のテーマパークなので、店員さんも係りの人もみんな着物着てたりするんで、まあこのほうが場所の雰囲気にはあってるなと・・・。児島塁の思わぬコーディネイトに「コスプレ魂」を見た気がします。なんか極楽商店街はお祭りでなんでもありーな雰囲気があるので、いっそ「コスプレ祭り」とか開催してはどうかと思いました。
[PR]

by soezimax | 2005-10-24 11:40 | いろいろ


<< 道頓堀ドン・キ・ホーテの観覧車。      キリンさん、現る。 >>