2005年 10月 12日
オータム・イン・ジャパン
c0043124_16423212.jpgすっかり秋です。日が暮れていく時間の光がどんどん斜めに鋭角になっていってます。雲が多く、夕日がきれいな季節の到来です。

この季節の変化で一番感じるのは「匂い」。

空気の中に混じっているこの匂いは、僕の思い出を引っ張り出してきます。
ちょっと寒い空気の中、感じることはこの季節、時期にやってきたことたち。

学生時代の思い出はこの季節、学園祭の準備をやり始めたことを思い出します。自分にとってクリエイティブなことを、初めて色んな人間と一生懸命に作っていた時間です。いま考えるとやっていることは頭悪いし、効率も悪いし、ホントにバカなんだけどね。

でもまあ、そういうステップがあったからこそ、いまでも創作的なことをしているのだろうな。なんとなく創作の楽しさを知ったルーツがそこにあるのかもしれない。しんどい思いも楽しい思いもいっぱいして、結果として出来上がった作品がある。

今年はショートフィルムだけど、映像作品の企画を立ててそれを撮影できた。いまの段階で、おそらく最初イメージしたもの以上のものが仕上がると感じている。いろんな人のいろんなクリエイティブなアイデアと行動の結果が集約されていく。その渦の中心に自分がいて、もうその渦をグルグルと回したったね。おかげでいろいろ勉強もできたし。

ショートフィルムは、そのうち皆さんにもご覧いただくことができると思います。年内にはできるかな?いやそれよりも早くしたいんだけどなー、無理かな?2月の赤鬼公演の時には販売できるといいなーと思ってます。で、先日タイトル決めました。

「Xros」・・・クロスと読みます。

皆さん、どうぞお楽しみにね。どんなものが出来上がるかは過去記事から、8月あたりの記事をご参照くだされぃ。ちょっとはイメージできるかな?
[PR]

by soezimax | 2005-10-12 16:59 | いろいろ


<< 面白いなあ、ナミヲくん。      ダンスコレクション4thの稽古... >>