2005年 10月 03日
ミャンマー in 岡山
c0043124_16522390.jpgフェスティバルホールでの公演が終ったばかりですが、ミャンマーツアーのレポートが途中までだったので、その続きをアップします。なんだか忙しくて、このツアーが1ヶ月くらい前だったように感じるよ・・・。

さて「ミャンマーの唄声」ツアーの最終地は岡山でした。以前、赤鬼のミステリーツアーで岡山は倉敷に行きましたが、岡山市内に長期滞在するのは初めてでした。新神戸オリエンタル劇場での舞台が終ってから、そのまま新神戸駅で新幹線に乗り30分・・・岡山駅に到着!迎えのマイクロバスに乗りこんでホテルへ直行。そのまま打ち上げ(前日なのに?)パーティーとなりました。本番は翌日ね。

で、朝からの晴天に恵まれた岡山公演。仕込み後に3時間ほど時間ができたので、ちょいと岡山観光などしてきました。すぐ近くが岡山城だったので、ひとりでウロウロと散策がてら行ってきました。まだ朝早い時間だったので、他の観光客もまばらでゆったりとしておりました。こういう巡業もいいものです。

c0043124_16592966.jpgで、ウロウロと岡山駅まで行ったらナミヲくんと遭遇。こういう旅先でバッタリ出会うと面白いものです。興奮して街中なのに「ナミヲくーん!」と呼びかけてしまいました。

岡山駅から商店街らしき通りをウロウロして、スタバでコーヒー買って歩いていると曾我廼家八十吉さんと遭遇!また旅先で出会った!その八十吉さんの一言「パチンコ屋ってどっちにあった?」みなさん朝から勝負モード炸裂です。

二人でダラダラと歩きつつ会場である岡山市民会館へ戻ると、ボチボチとお客さんが集まってきていました。そして立て看板を発見!「なに?松下電工スペシャル?すげえな。」岸田さんの故郷でもあったし、なんだか「ミャンマーの唄声」in岡山はスペシャルなイベントって感じで盛り上がってました。
[PR]

by soezimax | 2005-10-03 17:17 | 俳優の日々


<< 岡山での「ミャンマーの唄声」。      油断してた!ワールドタンクミュ... >>