2005年 09月 16日
もうすぐ「ミャンマーの唄声」ですが・・・
c0043124_2154721.jpg今日も今日とて「ミャンマーの唄声」の稽古でした。まあ、本番まで数日を残すのみですからね、もちろん連日稽古です。今日も大阪市内で稽古しておりました。おおまかな流れがほぼ決まったので、細かい芝居や演技に演出がついていってます。

画像は紅さんに演技始動を受けるナミヲくん。このように先輩に色々とアドバイスを受けることもしばしば。なんてたってキャリアが違いますからね。発想や考え方もスムーズで、作品のことも丁寧に考えてディスカッションされています。ソエジマを始め赤鬼軍団よりも年上、そして芸歴も長い人たちがメインどころですから、もう先輩の胸を借りてお芝居できてかなり新鮮です。いやあ、これだけでもいい経験ですよ。

c0043124_2201732.jpg今日は稽古中にナレーションの録音などもあり、ちょっと長めの休憩時間となりました。じゃあ散歩をかねてということで、下村さんと拓朗、竹田でアメリカ村まで足を伸ばすことに・・・。で、画像は心斎橋のBEAMS前で信号待ちをする我ら。稽古着のままウロウロしていたのですが、そのルーズさが面白い構図になった画像です。

本当はタコ焼きを食べよう!とアメリカ村の三角公園までいったんですけど、お店の前には行列が!なんと、そんなにも人気が!・・・うーん、しょうがない。結局そのままブラブラして戻ることにしました。そして下村さんだけが途中に立ち寄った古着屋さんでお買い物を・・・。ニットTシャツ(99円)長袖シャツ(250円)をご購入。「350円も使った!」なんてご満悦なご様子でした。良かったね、下村さん。

c0043124_232264.jpg上のBEAMSの信号前はアップルストア心斎橋。下村さんと話をしてたんだけど、ここって昔は「お米ギャラリー」だったんですよね。確かにそうだった、そうだった。いまは銀色の外壁に燦然とりんごマークが輝くアップルストアです。お米ギャラリーのおもかげもないよなあ。

ソエジマはアップルユーザー歴10年以上です。コンピューターに触れて詳しくなったのはマッキントッシュのおかげです。いま思えば、アップルが心斎橋に店を出すなんて思いもしなかったなあ。ましてや銀座にも店舗を構えるなんてね。

ストア内をちょっとだけ覗きましたが、やはりいまは「iPod nano」で盛り上がっていました。もはやアップルはミュージックプレイヤーのトップメーカーになりましたね。シェアもかなり高いのではないでしょうか?世界中に普及するWINとMACのコンピューター比くらいにね。ソエジマの初代iPodもボロボロになりながらも活躍中です。それにしても、いまMacのシェアってどのくらいなんだろう?10%くらいかな?
[PR]

by soezimax | 2005-09-16 02:31 | 俳優の日々


<< ビルマの竪琴      螺蝉王(ラゼンオウ)の秘密 >>