人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 10日
「a_maze」のレポその4。
「a_maze」のレポその4。_c0043124_193972.jpgさてさて一気にいろいろと「a_mazez」のレポートを書いております。

今回はソエジマのこの髪型がなにかと話題にあがっております。果たしてなぜにこのヘアスタイルかというと、単純に役名が「マッシュ」だったからです。だからマッシュルーム・カットにしなくては!ということだったわけです。シンプルでしょ?

それほど長い髪ではありませんでしたが、美容師さんがキレイに仕上げてくれました。

美「ソエジマさん、今回はどうしますか?」
ソエ「えーと、あのビートルズっぽく・・・」
美「え?ビートルズですか?どんなかなあ?」
ソエ「あのほら、マッシュルームカットというか、マルサの女っていうか、ボブカットというか・・・」
美「はあ・・・なんとなくわかりますけど・・・」
ソエ「あの、けしてカッコよくはしないでくださいね。笑えるくらいがいいんです」
美「え?・・・そうなんですか?」
ソエ「ええ!あ、芸人さんっぽいイメージでお願いします」
美「芸人ですか?・・・フカワみたいなの?」
ソエ「はい!そうそう!それで!」
美「・・・わかりました。でも、なんでそんな髪型に?」
ソエ「いや、その・・・それは言えないんです」

と、このような会話をしてできあがりました。自分としても幼年期以来のマッシュルーム・ヘアでして、新鮮な発見がたくさんありました。まずは若く見えるということ!確実に5歳は年齢が下がりました。そして自分自身は3日で髪型に慣れてしまって、髪型を意識しなくなること。意外にすんなりと受け入れてしまったようです。印象的だったのはコンビニで店員さんがレジ越しにチラチラ見てたこと。なんか前に白髪ロンゲにした時以来の感覚でした。

by soezimax | 2005-09-10 01:20 | 俳優の日々


<< 「ミャンマーの唄声」稽古はじまり。      「a_maze」のレポその3。 >>