2005年 08月 23日
「ミャンマーの唄声」の歌唱特訓!
c0043124_15344054.jpgいろいろと稽古で忙しい日々です。9月19日からの「ミャンマーの唄声」の歌の稽古もやってます。赤鬼から出演する5人は日本兵役で、水島上等兵と同じ小隊という設定。この小隊でやる合唱の練習を、ちょいと早めにやっておこうということなのでした。芝居の稽古は「a_maze」終わりでちゃんとあるんですけど、二つを同時進行するより前倒しでやれることやっておこうという演出の意図もあったりするのでした。僕らにとっても、あわただしく詰め込まれるよりは、こういう練習が早めにできたほうが良いです。

画像は「半音戦隊」結成の模様!というのは、この二人、歌っているとあるフレーズでどうしても半音下がる癖があったのです。先生は集中的に癖を直すための特訓を実施。もちろん普段は歌の稽古なんてしたことない二人は、あわあわしながらも頑張って「半音下がる」癖を克服しようとしています。

合唱って高音と低音がキチンとハモると気持ちいいですね。なおかつそこそこの人間で歌うっていうのも気持ちいいもんです。よくミュージカルのフィナーレとかで出演者全員が歌ったりするけど、そこだけでソエジマは泣きそうになったり感動しちゃいます。
[PR]

by soezimax | 2005-08-23 15:43 | 俳優の日々


<< プレスタージョンのお札発見!      ビルキル >>