2005年 08月 11日
Cheriとのコラボん。
c0043124_1213265.jpgCheriとは?

以前、劇団赤鬼「シリウスにむかって撃て!」の公演の際に、劇中に流れるテーマソングを作ることになって、ボーカルを探していたときに出会ったのがCheriだったのでした。楽曲を作った児島塁ルイはデモを聞いた瞬間に「こいつしかいない!」と思ったらしく、そこからはレコーディングまで一気に進んでいきました。いまも学校公演などで「シリウス~」を上演する際は、Cheriの歌声が舞台に響いています。

そんなCheriと今回のショートフィルム企画でコラボってます。楽曲提供、さらに出演とCheriのPVの要素が半分くらいかな?歌ありきですすんだ企画なので、Cheriなしには考えられない展開でした。うん、彼女の存在はホント大きいな。

オリジナルで2曲作ってもらったんだけど、実際に作詞・作曲にあたってのディスカッションとか、イメージングとかはクリエイターとしてたいへん刺激的でした。互いのインスピレイションがやりとりのうちに色んな方向を探っていって、経過のデモを聞くたびに新しいイメージや映像化の想像力を沸き立たせてくれました。こういうのって作品として大事だし、この過程がいかに仕上がりイメージに影響を与えるかを実感しました。とくに今回はPVとして構成されるような作品ですしね。

Cheriが仕上げてきた楽曲のデモを聴いて「キタ!」と実感したショートフィルム。どうぞお楽しみにねー。たぶん10月末には・・・できるかな?えーと、Cheriのホームページはこちらです。
[PR]

by soezimax | 2005-08-11 12:24 | いろいろ


<< アメイズはじめました。      笑いの大学、サルマタ失敬。 >>