人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 29日
Snatch
Snatch_c0043124_1552454.jpg買っておいた中古DVDを観ていなかった。
ガイ・リッチー監督作品。「Snatch」・・・スナッチ=ひったくる
ブラッド・ピットが自分から出してくれ!と言ってできた映画・・・らしいね?

イギリスを舞台にしたクライム・ムービー。宝石泥棒、それを強奪しようとする闇の売人、それに利用される小物ギャング、賭けボクシングとギャンブル中毒、移民キャンパー、マフィア、闇の宝石商人と殺し屋・・・などなど、とんでもなく絡み合う話がちゃんとオチへ向かって集約していく。それぞれの視点で描かれている上に、ちゃんと接点もあったりして秀逸です。クライム・ムービーだけどコメディ要素もミュージッククリップのような要素もあって、とーにーかーくーカッコイイ!当然BGM音楽も最高にマッチしてて良いです。

ソエジマとしてはベニチオ・デル・トロがいいです。この人のギャンブル大好き!なカットが静止画で出てくるんだけど、その静止画の顔が・・・もう楽しそうでね。スーツもかっこよく着こなしているし、この映画では色気満開です。

初めてガイ・リッチー作品を観たのは、BSでたまたま途中から観た「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」でした。途中から観ても、そのセンスある映像感覚と脚本に魅せられてしまいました。

by soezimax | 2005-07-29 15:19 | 映画 / MOVIE


<< ポルシェ博士のクルマ      夏です。 >>