2005年 07月 14日
悪魔城ドラキュラ
c0043124_1003350.jpg昨日からちょいと東京に来てます。
東京は雨が降っていて、けっこう涼しい。

泊まったホテルは西新宿。
東京都庁の目の前です。

夜中、近くのコンビニへと買い物に出る。
見上げた先には巨大な建築物が浮かび上がっていた。
都会の闇に圧倒的な存在感をかもし出す。

まさに現代の悪魔城ドラキュラではないか!
鎧甲冑を着て、槍を投げて戦うか?
きっとあの城の主は恐ろしい悪魔だ!

c0043124_10133470.jpgでもあの城の主は石原さん。頑固そうな親父が首都での政策を通じて、国をいろいろと動かそうとしている。

東京は黒煙を出して走るトラックがいない。これだけで道路沿いの空気はかなりマシになっているように感じる。いまだ関西の幹線道路では大型ダンプが機関車のように黒煙を吐き散らしている。関東圏の排ガス対策を施していない車が、そのまま関西に回されているらしい。つまり関東では排ガス対策した良い車が走って、関東で走れなくなった有害物質発生マシーンのダメ車は関西とかの地方都市に集結した・・・ということ。大阪・兵庫でも排ガス規制は始まったようだが、車両登録を対策地外で行い、規制枠をくぐりぬけている車も多いと聞いた。

排ガス規制は、全国レベルで厳しくやってほしいね。
ほんでメーカーさんにも頑張ってほしいものです。
[PR]

by soezimax | 2005-07-14 10:26 | いろいろ


<< We Will Rock You      パンフレットとラブシアの撮影 ... >>