2005年 06月 30日
ちょいとお台場へ
c0043124_10523647.jpgちょいと用事があって、東京はお台場まで行ってきました。普通に電車とかで行くのは趣がないと思ったので、水上バスで行くことにしました。電車って「ゆりかもめ」かな?

この画像のような水上バスが浜松町は日の出埠頭から発着しておりました。東京の運河・湾岸沿いを航行する船で、天窓付きのキャビンがあって、運河の橋の下ギリギリって感じのところを見物することができます。

発着ターミナルでチケットを買って、船に乗り込みます。パレットタウン・ビッグサイト行きで350円。お台場まで20分くらいの船旅でした。

c0043124_10571964.jpgそれにしても東京って大きな都市です。船から見る東京はとんでもなく大きな街でした。ちょっと天気は悪かったんだけど、雲のむこうにかすんで見えるビル郡とかね、とても大きくてまさに「大都会」って感じです。

よくよく考えたら東京で船に乗ったのって初めてだった。まあだいたいが電車・地下鉄移動だし。だから見れる風景とかが新鮮です。自分の知らない東京という都市の姿がここにありました。

そんで、こうして東京の湾岸を船で移動してると、やっぱ「パトレイバー」な世界に浸っちゃうんですよねー。空港からモノレールで移動しているときも窓から見える光景が「パトレイバー」だなーって思ったりしてたものです。
[PR]

by soezimax | 2005-06-30 11:04 | いろいろ


<< 妖怪ハンターヒルコ      今週末からソードブルは過去編です。 >>