2005年 05月 31日
ソードブル!行ったぜ、アフレっこ!
c0043124_1601759.jpg先月ロケにいったサムライプロジェクト・ソードブルのアフレコに行ってきました。
これまでは芸術創造館のスタジオで録音していたんだけど、去年あたりからサムライプロジェクトのスタジオ兼事務所で行うようになったとのこと。ここでは上映会イベントなども行っておるそうです。3階建てのビルで、なかなかよい空間でした。

で、アフレコ。
アフレコについてはサムライプロジェクトのホームページでスタッフが連載しているブログ「あかまつ砦」をご参照ください。はやい話が撮影した現場の動きにあわせてセリフを吹き込んでいく作業です。

ソードブルは放映時には白黒の映像になりますが、編集された映像は色鮮やかなカラー作品。ああ、天気よかったんだなーとか思いつつ、どうしても白黒という先入観があるので、あまりのカラフルな映像にクラクラ・・・。

派手だわ~!
うわ!飛んだ!(←なんか合成のあたり)
すげえ、青い空だなあ。
それにしても派手だ!
ハデハデ!

そんな感じでアフレコ終了。ちょっと戸惑った部分があったりしましたが、なんとか終ったかな?
ソエジマの演じるキャラクターは異様に肩が大きかったり、ちょっと特殊な感じの外見なんだけど、映像で観ると・・・なんだ、違和感ねーな。まわりも濃いので、すっかり違和感のないキャラになっているような気がしました。そうか、こんなことってあるのね。実物と映像って、与える印象が違うなー、なんて考えちゃいました。

放送は日曜日深夜です。6月中旬くらいから登場するかな?まあ、そのへんらしいので、チェックしてくださいね。放送時間など詳しくはサムライプロジェクトのホームページをご覧ください。
[PR]

by soezimax | 2005-05-31 16:16 | 俳優の日々


<< トム・ハンクスといえばフォレス...      世界の艦船 >>