2005年 05月 09日
ブラックホークダウンの衣装(ホンモノ!)
c0043124_1045227.jpg友人のショップM.F.P. CLOTHING BRANCHへちょろっと遊びにいったら、映画「ブラックホークダウン」で使用された衣装があるとのこと!なに?本当か!?で、着せてもらいました。もはやコスプレショップ扱いです。

これ、コピーやレプリカではなく、劇中で実際に使用されたホンモノなのだそうです。ということは、映画のロケ地であるモロッコのオープンセットで実際に役者さんが着てたものということか・・・。着用していたのはトーマスという兵士で、劇中でも画面でちゃんと確認できました。

「なんでホンモノがこんなところにあるの?」
「ふふふ、マニアにはマニアの流通経路があるのだ・・・」

さるルートから入手したというホンモノ。ユアン・マクレガーとかジョッシュ・ハーネットとかメジャーな俳優が着用したものは値が張るらしい。「プライベート・ライアン」で使用された衣装もあり、そっちはエキストラ用の衣装だという。当然トム・ハンクス着用のものなんて、かなり高額らしい。ふーむ、マニアの世界・・・。
[PR]

by soezimax | 2005-05-09 10:47 | いろいろ


<< プロペラジャイブまで、あと少しね。      ブラックホークダウン >>