2011年 11月 23日
劇スカと奈良・世界遺産巡りの旅。
c0043124_10175651.jpg

日本の世界遺産巡りの旅をしている劇団スカッシュの連中に会ってきました。
彼らはソエジマと同じくYouTubeNextUpコンテストに入賞しておりまして、そのプロジェクトとして日本中の世界遺産を巡る旅をしています。
彼らが奈良に来るということで、スケジュールをあわせてソエジマプロデュースのネタを撮影させてもらいました。


c0043124_10482751.jpg

とにかく、いい天気だった!
抜けるような青い空の下、奈良に現存する世界遺産を巡ってきました。
紅葉はまだまだだったけど、どこに行っても良い画になったね。

古都にあわせて着物と袴を着ていったのですが、東大寺では小学生の修学旅行の一団と出くわし、すれ違いざまに「ぜよ!ぜよ!」と言われてしまいました。
なんだ?「ぜよ!」って人の名前か!?


c0043124_1025382.jpg

この日の最後は興福寺にて締めの撮影。
五重塔をバックにして、この日を振り返ってみたり。
興福寺は復元保存の工事をしてました。
工事完了は平成30年とのこと。

彼らとのコラボ動画は劇団スカッシュのチャンネルで公開予定です。
ソエジマのチャンネルではメイキング編を配信するつもり。
先日やったMEGWINさんとのコラボと同じようなスタイルにします。

まだまだ彼らの世界遺産巡りは続き、熊野古道や屋久島などが残っているそう。
こういうことは若さとタイミングがあわないとできないことだからね。
彼らは貴重なコンテンツを作っていると思うよ。
なんとか無事に最後まで巡っていただきたい。

頑張れ、劇スカ!





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-23 10:45 | いろいろ


<< 軍曹どうでしょう?#04      京都青少年科学センター。 >>