2011年 06月 24日
ゴーヤ観察日記。
c0043124_11133723.jpg

ポッドに植えて芽が出てきた苗たち。
庭に植えかえました。

日当たりの良い場所へ1列並び。
フェンスがあるから、ここに蔦を伸ばしていくだろう。
6月は雨が多かったから劇的な成長をしてないが、これから一気に伸びるのでは?
このフェンスがモジャになるといいな。


c0043124_11175028.jpg

もう1列は壁沿いに植えた。
こっちはフェンスがないので、ネットをくくりつけている。
ここに伸びれ!ってことで。

日当たりがいいのか、あとで植えたわりにはこっちのほうが成長が早い。
大きな葉っぱを広げて蔦を伸ばしつつあります。
こちらもモジャになるといいな。

どちらも順調に成長してくれたら、夏はゴーヤ三昧な毎日になるだろうて・・・。
[PR]

by soezimax | 2011-06-24 11:20 | いろいろ


<< オレの愛車、ドイツ製。      リニューアル、した。 >>