2005年 04月 30日
サムライプロジェクトのロケ撮影にいってました。
c0043124_14414228.jpg今週はサムライプロジェクト「カンテーレ・ソードブル~ジライヤ忍法帳~」のロケにいってましたよ。最高のロケ日和が続く好天に恵まれ、スケジュールも順調に消化しでき、たいへんスムーズな撮影となりました。

今回収録した分は過去編として放映されます。サムライプロジェクトの「ジライヤ忍法帳」は毎週日曜日の深夜枠で2分ほどの短い連続ドラマです。しかし、もう2年半も続いています。放映時間が短いとは言え、これだけ長い期間続いているというのは素晴らしい!放映回数だけ考えたら大河ドラマを余裕で越えてます。

このシリーズにおけるソエジマ初登場は、初期そこそこの時期で、ちょろっと暴れて死んでしまいました。今回は過去編ということで復活!およそ2年ぶりくらいの登場となります。

c0043124_15112591.jpg
今回は事前に脚本と企画書をいただき、ロケまで予習とかしているんですけど、それぞれのキャラクターの相関図やバックボーンを読むにつけ、継続している連続ドラマらしい奥深い世界観ができてきたのだなあと感心しておりました。それぞれの思惑と野望、利害・敵対関係がわかりやすく書いてあってですね、演じる側としては大変参考になりました。なかなかね、ドラマなのですよ。

ソエジマが演じるのは凄腕忍者集団「八又衆(やまたしゅう)」の中の一人「螺蝉王(ラゼンオウ)」という忍者。異様な姿が微妙な存在感をかもし出す?忍者です。ロケは天気は良かったんですけど、撮影場所は山奥の地が多く、しかも薄着だったりするので、日が落ちてくるとさすがに寒い。で、みんなこんな感じで毛布かぶって出番待ちしてたりします。

c0043124_15203438.jpg今回のソエジマは無精ヒゲが伸びていたこともあり、おヒゲキャラでいくことにしました。普段ヒゲは薄いほうなので、なかなか伸びずに中途半端なんですけどね。今回はちょうど良かった!わりと濃くヒゲも生え揃ってていい感じ。まあ、それでもヒゲメイクを加えたりはしますけど・・・。

あとロケ中はサムライプロジェクト・オリジナルTシャツなどを着てみました。スタッフもキャストもみんなで着てたよ。こういうのあるといいね~。
[PR]

by soezimax | 2005-04-30 15:33 | 俳優の日々


<< いまさら、キューブ      僕といっしょ05 >>