人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 03日
第5回カレーライク in 中津ミノヤホール。
第5回カレーライク in 中津ミノヤホール。_c0043124_20444164.jpg

おゆるりトーク&ミュージックのライブユニット「カレーライク」。
昨日は第5回目となるライブでございました。

いつものように中津ミノヤホール。
それでも久しぶりだったね、10ヶ月ぶりだもの、ほぼ1年ぶりだよ。

で、ライブは無事に終了っ!
今回も大いに笑いましたね、俺たちがっ!
いや、もちろんお客さんにも笑ってもらいましたよ。

今回のテーマは「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」というタイトルでした。
文字通りサンライズ・アニメの主題歌をメインに歌っていこうという内容。
作品の紹介などもやってたので、初めての方も安心。
内容はマニアックでありましたが、こういうものをライブにしちゃうのがカレーライクである。

舞台ではいつもの4人と、なぜか隅っこで開場時からガンプラ作っている人がいました。


第5回カレーライク in 中津ミノヤホール。_c0043124_20501990.jpg

今回はいつもより曲数を増やして全9曲を披露。
まあ、アニソンのテレビサイズなので、時間にすると短いのですけど。

アコギ担当のnaoは「いつもより頑張った!」と言ってました。
なにせ曲数が多いのと、ほぼ初めて弾く知らない曲ばかりだったから・・・とのこと。
それでもちゃんとやっちゃうあたりがプロのギタリストだね。

後ろの人はガンプラ担当兼エレキギター・サポートメンバーの後藤篤也さん。
カッコいいガンプラを作り、カッコいいエレキを聞かせてくれました。

たなっちが着ているベストはチャリティ・オークションで落札した、ソエジマ出品のもの。
サイズが大きいので着てなかったものを出品したの。
しかし、会場内は女性客ばかりとあって、適当な人は舞台の上にしかおらず。
結局たなっちが落札しました。
今回のチャリティ・オークション募金は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ送らせていただきます。
この件はまた後日に報告いたしますので。

ああ、しかし「メロスのように」を生で歌えて良かった。
好きな曲だったのよねー。

さー、次回はいつにするかね?

by soezimax | 2011-04-03 21:02 | カレーライク


<< 桜、咲いてらあー。      ああ、明日はカレーライク。 >>