2011年 01月 23日
Baja、冬のメンテナンス。
c0043124_12164288.jpg

愛車XR250Baja(バハ)のメンテナンスをしてもらった。
オイルとオイルフィルタを交換。
リア・ディスクブレーキパッドも交換。
チェーンの張りと潤滑油を差してもらった。

走行距離が50000キロを越えてるが、まだまだ走る我がXR。
細かくパーツがヘタってきてるが、それでもまだまだイケるぜ。

中古で買って乗るうち、まずドライブチェーンは交換した。
アーシングを自分で組み込んだら、かなり加速が良くなった。

しばらくすると、セルモーターが壊れた。(※正確にはセルモーターとエンジンを繋ぐギア)
だからキックペダル(メーカーオプション)を着けて、キックオンリーマシンになった。

オークションで手に入れたウインドスクリーンを着けた。
これのおかげでずいぶんと楽に走れる。

メーターのライトが切れたので交換。
タイヤは前後ともに2度交換した。


c0043124_12211429.jpg

リアのディスクブレーキパッド。
このくらい使ってた。

使い切りましたな…。
バイク屋さんはそう言っていた。
たしかに使ってるな!
もうほとんど残ってないぞ、パッドが…。

今度はリアディスク自体を交換したほうが良いとのこと。
まあ、5万キロも走ればな、いろいろと交換せねばなるまいて。
暖かくなったらグリップを交換してやろう。
[PR]

by soezimax | 2011-01-23 12:28 | クルマ&バイク


<< 誕生日イブは湯浴み。      通天閣ペーパークラフト、できた。 >>