2011年 01月 21日
通天閣ペーパークラフト、できた。
c0043124_13203251.jpg

通天閣の登頂記念でもらったペーパークラフト。
作ってみましたよ。
特徴ととらえたペーパークラフトで、なかなかに作りごたえがありました。

この「HITACHI」の広告、最初は地元企業のパナソニックに話をもっていったとか。
結局パナが断ったんで、日立になったらしいけど、これ本当?

c0043124_13222833.jpg

下から見上げるとこんな感じに。
印象がかなりオリジナルに近いなー。
よく考えて作ってあるもんだ、感心感心。

いまの通天閣は2代目らしいね。
設計は東京タワー作った人と同じだそうです。
トラス構造を多用しているところなど共通点があるよね。

しかし展望台あたりの窓が、どうしても「ザブングル」のアイアンギアーの艦橋に見えてしまう・・・。
いや、実際は全然違うんだけども。

c0043124_13341791.jpg

リアル通天閣の画像もアップしておこう。
新世界は観光地になって、かなりキレイになったね。
もちろんアレな雰囲気は残ってますけど。

それでも新世界ではあまり飲み食いしたことがないな。
串カツが!という話ですが、なかなか行く機会がないので。
この日も「串カツで飲みたいものだ」と思ってんだけど、一人だったのでやめちゃった。
まあ、またの機会にね。
[PR]

by soezimax | 2011-01-21 13:24 | いろいろ


<< Baja、冬のメンテナンス。      くだらなぬ短編「GUN GIRL」。 >>