2010年 11月 11日
iPhone x Movie スタイル。
c0043124_1645775.jpg

「iPhone X Movie スタイル」という本が発売されました。
iPhoneでムービー撮影して編集して作品を作ってみよう!という内容の本です。
いわゆるデジタルギアのハウツー本ですね。

実は記事を書いているライターはほとんど知り合いなのです。
そんなわけで、自分も少しだけ関わりました。

c0043124_16141331.jpg

この夏にソエジマの作ったiPhoneムービーが掲載されています。
iPhone3分映画祭に招待作品として上映された「Uselesnes」。
これが作例紹介として取り上げられています。

YouTubeに掲載中!
「Uselesnes」はこちら




出版元から献本が送られてきました。
なかなかいい感じに編集・デザインされてます。
動画作品に対して興味を沸かせる内容です。
iPhone持ってても、持ってなくても創造意欲を沸かせるのではないかな?

またiPhone映画祭があるなら、ソエジマも新作を製作しよう!と思っとりますよ。
[PR]

by soezimax | 2010-11-11 16:19 | いろいろ


<< サントリー「琥珀の贅沢」を飲ん...      FORD G.P.A JEEP... >>