2005年 04月 15日
N-Trance Fishの稽古中
c0043124_11314713.jpg来月にはプロペラジャイブもあるんですけど、その翌月のN-Trance Fish「Chic dance,Deep dance」の稽古にも参加しています。

この日はアメリカ村にあるダンス・スタジオで夜から稽古。みんなダンスレッスン終わりで来るという感じで集合。作品のコンセプトと段取りを説明され、実際に曲にあわせてダンスと動きをやっていく・・・という稽古が進みます。

ソエジマが手がけたフライヤーもできあがりました!こんな感じのデザインです。

c0043124_11363298.jpgソエジマはダンサーではなく、役者としてのポジションです。毎回ダンサーさんを観ては「すごいな」と思い、「オレも踊るか!」みたいなことを考えるのですがね。

芝居とダンスをあわせて作品を作る場合は、右のように曲のカウント表をもらいます。これにはカウントにあわせての動きや芝居のことを書いてあるのです。タイミングをあわせるための構成表って感じですかね。曲を聴きながらカウント表をみて「このタイミングでこう移動して・・・」とダンサーさんとの動きをあわせていきます。このカウントの中でどんな演技をしようかとも考えつつ、ダンサーさんとのアンサンブルを探っていきます。

一昨年、去年に続いてソエジマは連続3回目の参加となりますので、さすがに作品作りに慣れてきた感じです。ここで何かしら、もうひとつ発見や発想ができるといいなと、いろいろと模索し始めているところ・・・。
[PR]

by soezimax | 2005-04-15 11:50 | 俳優の日々


<< APPLE SEED、ちょいと...      男たちの挽歌3~狼~ >>