人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 04日
ノンリニア、編集と仕上げ。
ノンリニア、編集と仕上げ。_c0043124_11254331.jpg

関西食映画祭まで、あと3日。
うわー、間に合うんかーい!?って思ってたけど、なんとか形になりました。
編集も終わった、ついに仕上げ作業に入った。

ここで大事なのは音、音、音。
現場ではカメラに付いているマイクとケーブル外出しのマイク2本を使った。
それなりにクリアに音が入ってるけど、完璧ではないのよね。
細かく環境音を整えたり、セリフを聞こえやすいように調整したり。
ボリューム調整したり、効果音を追加で入れてったり。

こういう仕上げは手間暇をかけるだけ、質が向上していくから手を抜けない。
プロの音響さんだったらサクサクやっちゃうんだろうけども。
いまは自分でやれるだけやるしかないのだ。
まあ、実際にやってると勉強になっていいんだけどね・・・。

あと少し、頑張るぞー。

by soezimax | 2010-08-04 12:56 | SOEZIMAX プロデュース


<< 久しぶりに、KYOSHOのミニ...      突然の8月、舞台の告知。 >>