2010年 07月 14日
これが秘密兵器。
c0043124_2040835.jpg

今日は新作短編映画の撮影。
午前中は完全に監督に専念しておりました。

今回の撮影では「ブレない君」を使っております。
画像のものがそうで、要は簡易のステディカムのようなもの。
カメラにあわせて調整したもらったものを送ってもらいましてね。
スタビライザーのフワフワしたカメラワークを作品全体で使いたいと思ってたのです。
手持ちでも良いんですけど、それよりも安定感のある、そして独特の感覚がある画面が欲しいな・・・と。
多少アレンジした使い方をしていますが、なかなかいい感じでした。

あいにくの雨だったので、撮影できないとこもありました。
午前中は完全インドアだったので、雨という雰囲気はすごく良かったんですけどね。
激しく降られると外からバシャシャシャッ!ってすごい音が聞こえてきて困りました。

なんとか予定を消化して終了できました。
来週も同じように撮影します。
次こそは良い天気になりますように。
[PR]

by soezimax | 2010-07-14 20:45 | SOEZIMAX プロデュース


<< 1カットのためのハイブリッドカー。      ししゃも、子持ちで。 >>