2010年 05月 30日
スズメさん・・・急逝。
c0043124_1651187.jpg

残念なことに救出したスズメの雛が急逝してしまいました。
順調に元気に育っていると感じていたのですが、急に弱りだし、そのまま逝ってしまいました。
本当に残念です・・・。

朝から山に行って、モミジの木のふもとに埋葬してきました。
やわらかな朝日が当たっている場所を選んで、小さな穴を掘りました。
スズメさん、安らかに眠ってください。

その後、別の場所で道路上に死んでいるスズメを発見。
今度は成鳥でした。
どこかにぶつかったのか、車にはねられたのか・・・?
そのまま放置するわけにはいかず、やはり近くの公園に埋葬してきました。
今度は夕日が差し込む場所に、朝よりちょっと大きな穴を掘りました。

はからずも1日に2羽のスズメを埋葬する日となりました。
どちらのスズメさんも安らかにね・・・。
[PR]

by soezimax | 2010-05-30 17:01 | いろいろ


<< 酸炭素フライヤー。      iPadというタイトル記事は多... >>