人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 27日
イングロリアス・バスターズ
イングロリアス・バスターズ_c0043124_17193825.jpg脚本・監督クエンティン・タランティーノ。第二次大戦下のフランスを舞台にした映画です。主演ブラッド・ピット。ドイツ映画でよく見るダイアン・クルーガーも出てきます。

ドイツ占領下となったフランス。ユダヤ・ハンターの異名を持つナチス高官に家族を殺された娘。彼女はナチスの手を逃れ、パリにある映画館の支配人になっていた。彼女は身分を隠す一方、ナチスへ復讐のチャンスをうかがっていた。一方、フランス領内でネチス兵を惨殺する特殊部隊バスターズのともに、あるテロ計画の司令が持ち込まれる。レジスタンス側との合流のため、ドイツ兵の扮装で潜入するのだが・・・なんてストーリー。

この映画、面白いです。そして名シーンの連続です。とにかく会話が素晴らしい、そう感じました。クリストフ・ヴァルツが素晴らしく、魅力的かつ現実的な悪役を演じています。本当、この人、いいわあ。さすがアカデミー助演男優賞を受賞するだけのことはあります。見ごたえのある映画でしたね。タランティーノ映画の中でも、けっこう好きな作品になりました。

あと映画に全然関係ないけど、終盤に出てくるドイツの3t軍用トラックがカッコ良かったね。「おお!プラモと同じだ!」って思っちゃった。映画ってこういう軍事車両を再現したりすることろを思わずチェックしてしまうよ。そんなマニアな目線でも楽しみました。

by soezimax | 2010-05-27 17:46 | 映画 / MOVIE


<< しーすー。      スズメさん、健在。 >>