2010年 05月 24日
スズメさん、救出す。
c0043124_12546100.jpg

仕事現場の近くにて、巣を構えていたスズメ一家。
どうやらヒナが孵り、ピヨピヨ言っているなあーという頃。
こともあろうにヒナが一羽落っこちてきました。

まだ巣立ちには早いような姿。
このままでは雨にうたれて大変なことになってしまう。
人間の手の届かぬ場所にあるため、巣に返すことはかなわず。
とりあえず保護をすることにしました。

ネットでスズメ救出の情報を調べ、暖かくして水分を与えることに。
ペットボトルにお湯を入れ、段ボールの巣箱を作り上げ、ティッシュとタオルで囲みました。
最初は弱っていたようだけど、なんとか餌を食べるようになってきた。
いまもたまにゴソゴソと動いてます。

鳥って飼ったことないんだよなあ。
小さいヒナは大丈夫なのだろうか?
しばらく世話してみることにします。
[PR]

by soezimax | 2010-05-24 01:36 | いろいろ


<< スズメさんの餌やり。      猫、娘汁。 >>