人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 08日
ケイゾク/映画
ケイゾク/映画_c0043124_1330725.jpg先週は「TRICK」劇場版を繰り返してい観ていたので、ふと同監督の作品を思い出してみました。もともとはテレビドラマだったものを劇場版として作った作品です。「TRICK」もそうですね。「TRICK」は第1シリーズはハマって全部見ました。

で、「ケイゾク/映画」。
テレビシリーズの前知識なしに観てしまっていましたが、その独特の演出にハマってしまいました。不条理かつコメディーなキャラクターと展開。でもサスペンスな空気は漂って目が離せない・・・そんな映画でしたね。面白いところと、くだらないところと、パロディーだったり、遊びだったり、ネタだったり、カッコイイだけだったり、不思議だったり、恐かったり、まあ、いろいろな要素が盛り込まれています。テレビシリーズの続編って感じだったしね。でも根っことなるストーリーと設定・コンセプトが確立されているので、グッと惹きつけられるシーンもあります。こういうのスタイリッシュっていうんだろうか?

スタッフもキャストも作品が好きで、自由に独自のスタイルと発想で作っている。そんな印象があるんですよね。もともと監督さんがコントとか好きなんだろうなあって感じます。でもカッコイイのも好き!そんな感じかな?

この映画でソエジマの好きなセリフは・・・

「マタンゴみたいだな・・・」

・・・です。
みなさんは「マタンゴ」知ってますか?

by soezimax | 2005-04-08 13:42 | 映画 / MOVIE


<< N-Trance Fishのフ...      プロペラジャイブ稽古開始 >>