2010年 01月 29日
ダヴィンチ・コード気分。
c0043124_0543349.jpg

徳島の鳴門市へロケに行きました。
もうだいぶ前、去年の話だね。
徳島は数カ所回って収録してたのだけども、この画像の場所を最後に回りました。

大塚国際美術館。
大塚製薬さんが巨費を投じて作った陶板絵画の美術館。
世界中の名画が実物大で再現され展示されています。
しかも壁画なども完全に再現して観る事ができる!
詳しくは大塚国際美術館WEBサイトをチェックしてみて。

素晴らしい場所でした。
海が近いってのも良かったなあ。
風が心地よかった。

なにせ壁画は観るというか体験する価値があります。
実物大で建築様式まで再現されているから圧巻。
この空間に入ってみることが楽しい。
わわー・・・ってなります。

番組の収録だったので時間が限られてましたが、次回は1日かけて回りたいものです。
[PR]

by soezimax | 2010-01-29 00:52 | いろいろ


<< うずしお鳴門海峡。      快復したのだ。 >>