2005年 03月 30日
突撃ヒューマン
c0043124_11365234.jpgタイトルのとおり、ヒューマンに突撃してきました!って、なんじゃそりゃ?

えと、じつはナミヲくんの依頼でタレント養成学校の発表会の手伝いとして、ちょっとだけ出演することになってたのです。で、その稽古場がヒューマン学園のビルだったということ。このビルは心斎橋にあって、ビル一個がまるごとヒューマン学園!なんか専門学校だったり、カルチャースクールだったり、ありとあらゆる種類の学校がビルの中に入ってます。画像のベネトンの向かい隣がヒューマンのビル。ベネトンのビルが艶っぽかったので、絵になるほうを撮影してしまった。

発表会は昨日無事に終りました。生徒はちびっこ女子ばかりで、だいたい10歳~15歳くらいかな?当然みんなキャピキャピしてます。ソエジマが出演する物語は学園もの。ソエジマはいきな舞台に入ってきて、強烈なオチをつけるという役割でした。このレポートまた後ほど・・・。

c0043124_11373578.jpgそういえば、なんば・心斎橋は再開発というか土地スペースがあるせいなのか、いい商業施設が集まってきて活気があります。

この活気というものは場所が先なのか人が先なのか?
場所がなければ人は集まらないし、でも人が集まるから場所ができたりするし。しかし場所があっても人が集まらない場合もある・・・。いまミナミあたりっていうのは、人と場所と相乗効果もあって、活気がでやすい「空気」が漂っているんじゃないかな?なんとなくそう感じるし、やっぱミナミのほうが大阪らしい場所なんだなと再認識してます。
[PR]

by soezimax | 2005-03-30 11:58 | いろいろ


<< 池田面作(通称:イケメン)あだ...      WTMに苦戦中 >>