2009年 11月 17日
ギネス250周年記念グラス。
c0043124_10131551.jpg最近お気に入りの黒ビール。
ギネス・エクストラスタウト。
缶ビールのギネスドラフトとは違い、こっちは330mlの瓶詰め。

3本セット+記念グラス付きのパッケージが売っていた。
なんでもギネス社の250周年記念ってことらしい。
さっそく買ってきてみたの。

このグラスが330mlがピッタリ入るサイズ!
ギネスのクリーミーな泡も作りやすい。
このグラスでピッタリと入っちゃうの。

瓶からグラスに注ぎ込んで、アワアワが落ち着くまで待って、さらに注ぎ込んで…
これを数回繰り返して、ギネスのクリーミーな泡を作る。

そして飲む!う…、うましっ!

最近は他のビールもこのグラスで飲んでます。
しかし、ちょうど入るサイズって…ペース速めちゃうよなあ。

近所のスーパーがハートランド・ビールを売っていたのを発見。
こっちは500mlの瓶で売っている。
これも美味しいビールだよねえ。
他にも瓶で売っている興味深いビールも置いてあった。

・・・最近、瓶がキテる?
[PR]

by soezimax | 2009-11-17 10:50 | ビール / BEER


<< メリケンパークの神戸ビエンナーレ。      南京町を通り抜け。 >>